Just another WordPress site

女子力を上げようではないですか

by admin

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120813-00000005-ozmall-ent

もう過ぎてしまいましたが、2012年8月14日の明け方に“金星食”が起こったそうです。“金星食”とは金星が月の背後に隠れる現象で、日本では23年ぶりに起こる天体イベントなのだそう・・・。

ですが、私を含め女子の皆さん、金星食って何?って話ではないでしょうか?大体天体にタイトルの女子力と通じるところがあるのか疑問ですが記事を見てみると、「金星は“美しく着飾ること”を表す星であり、月は“日常生活”を表す星です。そのため金星が月で隠れる“金星食”は、『表面的に着飾ること以上に日常生活を重視することが、本当の美しさにつながる』という意味を持つのです」という事らしいのです。

星に関する知識が殆どない私ですが、これは天体云々というより「占星術」に偏った見方なのかな?と思います。

そうなると、乙女心がうずきますね。

天体で女子力が上がるのなら、やらない手はないです。

具体的には食生活を見直したり、基礎化粧品を見直したり、睡眠環境を見直すことが女子力アップに近づくそうです。

簡単な事なので、金星食が過ぎた今からでも始められます。女子の皆さん、頑張りましょう。



テスト投稿

by admin

テスト投稿です。